
今日はナチュレ片山カルチャースタジオとのコラボ企画第二弾!
『季節を楽しむアロマクラフト ~精油香る贅沢なワックスバー~』
火を灯さず香りを楽しむキャンドルを作りました。
今回のワックスバー、醍醐味はなんといっても天然精油をふんだんに
使うこと。一つのワックスバーになんと40滴!!!
溶かしたワックスに好みの精油をポタリポタリ。
濃密な香りが一気に部屋中に♡
ドライフラワーもたっぷり盛り込んで見た目にも華やかな
ワックスバーが出来上がりました。
オレンジやリトセアなどフレッシュな香りが人気でしたが、
ペパーミントやシダー、ティートゥリーなど深く落ち着いた
香りもまた余韻を残し色気のあるブレンドに仕上がっていましたよ。
これらの精油はこの時期風邪予防にとても役立ってくれるので
普段の体調管理にもおススメです。
余談ですが、先日記事にアップしましたティートゥリーうがい
レモンを加えることでお口あたりがまろやかに、かつ爽やかに。あの時の牧草臭はどこへやら。
ささやかな工夫でこんなにもドラマティックに変わるとは!!
家族からのクレームも全く無くなり平穏無事な日常が戻ってきました。
まだお試しでない皆さま。是非トライしてみてください。もちろん店頭でもお作りいただけます。
さて、話は戻りまして、ワックスバー。最後は参加者の皆さまとゆったりおしゃべりしながらティータイム。
前回のイベント同様ナチュレ片山パティシエ特製スイーツプレートに舌鼓。美味しく楽しいひとときが過ごせました。
ご参加くださいました皆様ありがとうございました。
今後も季節ごとに素材を変えながらゆったり楽しめるアロマクラフト講座を開いてまいりますのでご都合に合わせぜひご参加ください。
(2月は季節のフルーツを使ったポマンダー作りを予定しております。詳細は後日お知らせいたします。)
皆様のご参加お待ちしております。
アロマ・ハート ショップスタッフ
NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー
青木 夏江
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月のレッスン予定
□NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザー資格無料体験
□NARD JAPAN認定アロマベイシック講座
□NARD JAPAN認定アロマベイシック講座無料説明会
□3か月集中 Beauty up Lesson
□手作り石鹸講座 ランチ付き!