刺繍ワークショップ
*新潟伊勢丹店3F サークルサロン内
✽季節の花✽刺繍ワークショップ
ハマナスの壁掛け
講師:itobana 森本 圭 (刺繍作家・講師)
講座内容:
夏の花、「ハマナス」の壁掛けを講師と共同制作。
今回は「グラデーション・ビーズ刺繍体験」です。
講師があらかじめ、土台を刺繍いたしますので、
参加者様には、そこにグラデーションとビーズ刺繍をしていただきます。
ビーズにより、作品に光が加わっていく行程は、
まるで作品にお化粧をしていく感覚です♡
皆様にはそのワクワク体験をしていただきます!
【生地カラー】
紺色(夜)と黄色(昼)の2色をご用意いたします。
※お申込みの際に、お好きな方を1つお選びください。
【SIZE】
7.5センチ×7.5センチのミニサイズの壁掛け。
玄関やお部屋のちょっとしたスペースにぴったりです。
たくさん集めると、刺繍ツリーやリースにもできます♡
✽ハマナスとは✽
晩夏の季語にも引用される花。
バラの仲間で、日本では日本海側の海岸の砂地に多く自生しています。
紅紫色の花を咲かせ、香りがよく、秋には赤く熟した小さな実(ローズヒップ)をつけます。
「照り映える容色」という花言葉は、ハマナスの美しい花が、澄んだ青い海によく映えることにちなんでつけられたとか。
また1つの花が1日で枯れてしまう儚さから、「悲しくそして美しい」という花言葉も持っています。
美しく、そして儚く海に散っていく、そんなハマナスのストーリーを刺繍で描きました。
✽講師プロフィール✽
1987年生まれ 長野県長野市出身 新潟市在住
第二子 妊娠中に刺繍に出会い、糸が織りなす 艶やかな世界に魅了され、
独学で様々な作品を制作。
✽2017.5 ~ 刺繍に出会い、独学で制作を始める
✽2018.5 ~ インターネット販売開始
✽2021.3 ~ 刺繍作家 itobana(糸花) としてフリーランス活動Start
新潟市内で販売と講師活動を開始
・主に花や植物をモチーフとした作品を制作。
・刺繍糸2本取りから織りなす、繊細で優しい刺繍が多くの方から評価を得ている。
■https://www.instagram.com/itobana_11087
■日時:
①8月19日(木)1時から2時
夏の花、「ハマナス」の壁掛けを講師と共同制作☆
7.5センチ×7.5センチのミニサイズの壁掛けです。
■受講料:3,850円(税込)材料費込
■定員:各回4名さま
■持ち物:材料は全てこちらでご用意致します
■その他:【生地カラー】紺色(夜)と黄色(昼)の2色をご用意いたします。
お申込み時にお好きな方を1つお選びください。
■場所:アロマ・ハート 新潟伊勢丹店 3F サークルサロン内
■講師:itobana 森本 圭 (刺繍作家・講師)
■お申込:
①店頭 *受付17時まで
②当ページ以下のフォームから
③LINE@ @jym5661v
④メールaromaheart.yoyaku@gmail.com
⑤電話 025-242-1111(大代表) *受付17時まで
*連絡のつく電話番号を一緒にお知らせください
*営業時間外およびスタッフ不在時は電話・店頭での予約不可
*店頭、および電話受付は17時まで
■キャンセルについて
1.キャンセル時はお早めにご連絡ください。
2.キャンセル料金 (前日/受講料の0%)(当日/受講料の100% *材料をお渡しします。後日ご来店ください)
予約フォーム
新型コロナ対策として:
アロマ・ハートでは、お客様やスタッフの安全を第一に感染予防対策を行っております。
予約に際して・・
●検温・マスク着用・手指の消毒をお願いします。
●テーブルには透明仕切りを設置しました。安心してお話しできます。
お友達登録していただくと、気軽にLINEから質問や問い合せが可能です。